≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

冷奴で一杯

先日、僧侶イラストレーターの中川学さんの個展で買った
冷奴の絵があまりに美味しそうだったので、この絵をアテに
日本酒を呑んだのであった。


と、なると当然リアル冷奴でも呑みたくなり、いつもの呑み屋
にてウマイ地酒のアテに注文したのである。
data120503-1.jpg

そして、2杯目を色とりどり刺身の盛合せで。
data120503-2.jpg

| 未分類 | 01:27 | comments:0 | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

鼻歌ヘビーローテーション

昭和なお気に入りの曲。



最近ウチで用事をしながら鼻歌のヘビーローテーションな
曲なのである。

| 未分類 | 22:24 | comments:0 | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

シメにパスタ

4月14日

夜、いつもより早めの時間にいつもの呑み屋へ。

あれこれと呑み食いしたあと、なぜかシメにパスタと
なったのであった。
data120414.jpg

和食の店なのにパスタ…

しかし、パスタの茹で加減がサイコーなのであった。

わがままなリクエストも聞いてくれるエエ店なのである。

| 未分類 | 00:37 | comments:0 | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

披露宴会場

4月12日

夜、中津にあるお気に入りの居酒屋へ。
data120412.jpg

いつのころからか、よく知人にこの店で披露宴をする
妄想をしてると語っていたのであった。

さて、いつ妄想ではなくなるのか…

| 未分類 | 00:28 | comments:0 | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつもの呑み屋

4月7日

深夜、いつもの呑み屋にて。

日本酒のアテにブリの刺身と
data120408-1.jpg

エビと春野菜のかき揚げ
data120408-2.jpg

揚げたてのかき揚げはサクサクで日本酒にピッタリ
なのであった。

| 未分類 | 23:55 | comments:0 | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

同窓会

3月24日

夜、寺田町にある小学生時代の同級生の営む店で
その小学校の同窓会があった。

この日は、4年生から6年生までお世話になった恩師が
去年で教師生活を終えたということで、その慰労会と
同窓会を兼ねた集まりとなった。

小学校を卒業してから30年が経ったのだが、先生も同級生
たちも外見はともかくあの頃のままなのであった。

data120324-1.jpg
ウマイ料理を食べながら懐かしの同級生とヨモヤマ話を
遅くまで楽しんだのであった。

| 未分類 | 22:03 | comments:0 | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウマイ焼き鳥

3月18日

夜、美章園にある昔馴染みの焼き鳥屋へ。

この店は、いつ行ってもマスターとママが温かく迎えて
くれるのである。

程なく、待ち合わせをしていた知人と合流してウマイ
焼き鳥をアテして料理に合う地酒を楽しんだのであった。
data120318.jpg
その後、同級生も合流してヨモヤマ話を楽しんだので
あった。

| 未分類 | 23:03 | comments:0 | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうしてはりますか?

一番お気に入りのサブシロのネタ。

酔っ払いのネタするシローさんはサイコーやなぁと思う
のである。

| 未分類 | 22:54 | comments:2 | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪山旅行

3月3日から5日にかけて長野県の黒姫へ。


地元の祭に参加したり
data120311-3.jpg

スノーシューを楽しんだり
data120311-6.jpg data120311-7.jpg

ウマイ蕎麦を食べたりと
data120311-4.jpg data120311-5.jpg

充実した3日間なのであった。

| 未分類 | 22:40 | comments:0 | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつもの呑み屋

2月18日

知人と何軒かミナミで飲んでから結構ご機嫌さんの状態で
先日の連絡のお礼も兼ねて状態で馴染みの呑み屋へ。

この日もブリのおススメがあったので、日本酒のアテに
焼いてもらった。

脂ノリノリのブリとおっとっと状態の日本酒。

新しいツナガリもできて、いつもより楽しい呑ん兵衛な1日
なのであった。

| 未分類 | 22:30 | comments:0 | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お別れ

2月12日

夕方、お通夜に参列するために三国ヶ丘へ。

訃報を聞いてから2日後の昼に知人からお通夜の日程
の連絡をもらった。

親類だけの葬儀と聞いていたので、自分が参列しても
いいか迷ったのだが、故人にはかわいがってもらった
ので、そのお礼にと参列させて頂くことにした。

4年ほど前に経営されていた立ち呑み屋にあった照明を
お手伝いして以来親しくさせてもらっていたのだった。

店などでお会いした時は、いつもあだ名で呼んでくれて
いたこと嬉しく思っていた。

故人と親しくしていた共通の知人と共に葬儀会場へ。

会場では故人を偲ぶように舞台で活躍されていた時や
プライベートでの写真がたくさん飾られていた。

お通夜の時間より早めに行ったので、焼香をあげることは
できなかったが、ご好意でお別れ前の顔を見せて頂くことが
できた。

とても穏やかな顔だった…

数年前に経営されていた焼酎バーで呑んだ時にもらった
手書きのレシートが見つかった。
data120213.jpg
大切にしようと思うのである。

| 未分類 | 22:25 | comments:0 | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

悲しい知らせ

仕事から帰宅してすぐ知人から悲しい知らせが
あった。

もう、あの優しい笑顔を見ることができなくなった
のである…

| 未分類 | 20:02 | comments:0 | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT