PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

フレンチトースト

先週、馴染みの谷9にあるパン屋で買い物をした記事を
Facebookにアップしたところ、日ごろ料理ネタをアップ
してるからか、買った食パンをどう応用するか?の投げ
かけがあった。

当初は、朝食にトーストとして食べるつもりだったのだが…

いろいろと考えた末、こうなりました。

抹茶のフレンチトーストあずきクリーム添え
data120902.jpg
やっぱり、抹茶とあずきの相性はバッチリなのであった。

| 未分類 | 22:43 | comments:3 | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

自分で作ったのですか?
パティシエになれそうですね。(既に職業にされてるとか?)

| カエルウオ | 2012/09/17 15:55 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし
>カエルウオさん
これは自作ですよ。
趣味?で酒のアテを作るのが好きで、ときどき
スイーツ系も作るのでした。
料理の味とか盛り付けを考えるのは、照明オブジェ
作りと同じ感覚なんですよ(笑)

| あかり職人 | 2012/09/17 23:45 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし
>カエルウオさん
紆余曲折はありましたが、ずっと照明業界
(設計・デザイン)のサラリーマンとして
働いてますよ。

| あかり職人 | 2012/10/08 22:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT