PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近の妄想ネタ

最近の妄想ネタは、たまたまネットで見つけたラーダ・ニーヴァという
ロシア製の車なのである。

1977年に生産が始まってからほとんどデザインが変わってないようで
後ろ姿が昔の日本車のライトバンに似ていて何となく昭和のニオイが
するあたりが萌えポイント。
data110619-2.jpg

ただ、見た目だけでなく操作も昭和仕様のようで、ほとんど電子制御の
ない(全くない?)マニュアル車だけのようである。
data110619-3.jpg
このあたりがアナログぽくっていいのであるが、自分がマニュアル車の
運転ができない(免許はMT車)ので、マニュアル車に乗る練習をせな
あかんなぁというのが最近の妄想なのである。

| 未分類 | 00:22 | comments:2 | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰です。
あかり職人さん、どうもご無沙汰しています。
昨今の車は皆トンガっていて可愛げがないですよね。。
昔の車は四角くてズングリしていて愛すべきフォルムをしてました。
スカイラインですら何となく角張ってましたし。
このロシアカー、確かに昭和の車風情が漂ってますね-。
シビックを思い出させます。カワユイ。。

| 松田 | 2011/06/23 21:52 | URL | ≫ EDIT

Re: ご無沙汰です。
>松田さん
ご無沙汰しております。
コチラも最近の車より昔のコロっとしたフォルムが
好きですなんですよ。
特にこの車の後ろ姿はカワユイなぁと思ってます。

また呑み会ご一緒させて頂く機会があれば、是非
このアタリ語りましょう!

| あかり職人 | 2011/06/25 09:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT