| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕方から一杯

4月13日

夕方、岸里の交差点にある飲み屋でイラストレーターの
松田さんと一杯。



このテの飲み屋では、仏頂面の大将と愛想のいい女将さん、
そして美味くて安いアテは定番なのである。

| 未分類 | 23:30 | comments:0 | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます

昨年は、いつになくオモロイつながりができた年であった。

今年もまた、オモロイつながりができたらと思うのである。



最近、FaceBookの更新が主になってブログの更新が滞って
おりますが、今年は疎かにせず更新していきたいと思って
おります。

| 未分類 | 21:03 | comments:0 | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

携帯電話ケース Made in らんぷ堂

近々、携帯電話を買い換える予定なので、恒例のケース制作。

まず、CADで型紙を作ってから


革を買ってきて
12.jpg

型紙に合わせてカットして
13.jpg

縫い合わせて
14.jpg

フックを取り付けて
15.jpg

ハイ、完成。
16.jpg

| 未分類 | 23:34 | comments:0 | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りの眼鏡

最近、なんばパークスをウロウロしていて、たまたま覗いた
眼鏡屋でお気に入りの眼鏡を見つけて衝動買い…

眼鏡のフォルムとマットなブラウンの色具合が気に入った
のであった。

しかし、最近の眼鏡は安くなったもんである。

| 未分類 | 22:26 | comments:0 | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

フレンチトースト

先週、馴染みの谷9にあるパン屋で買い物をした記事を
Facebookにアップしたところ、日ごろ料理ネタをアップ
してるからか、買った食パンをどう応用するか?の投げ
かけがあった。

当初は、朝食にトーストとして食べるつもりだったのだが…

いろいろと考えた末、こうなりました。

抹茶のフレンチトーストあずきクリーム添え
data120902.jpg
やっぱり、抹茶とあずきの相性はバッチリなのであった。

| 未分類 | 22:43 | comments:3 | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

時計修理

自宅の掛け時計の時間が遅れ始めたので、電池を交換して
みたがどこか調子が良くない様子。

と、いうコトで分解して様子をみてみると電池ボックスがカナリ
怪しいコトになっていた。

古い電池ボックスを外して、新しい電池ボックスを装着してから
ハンダ付け。

新しい電池を入れて動かしてみると…無事復活しました。

まだまだ活躍してもらおうと思うのである。

| 未分類 | 22:35 | comments:0 | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏空の下で…

7月8日

夏空の下、地元では着々と夏祭りの準備が
進んでいるのでいるのであった。

| 未分類 | 21:34 | comments:0 | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

マイカー

今年で15年目になるマイカー。

来月で車検も7回目となるのである。


こんな車やあんな車も欲しいと思うものの
data120701-3.jpg
ほとんど故障もなく元気に走ってくれている
ので、まだまだ活躍してもらおうとと思うので
あった。

カーステだけ時代に合わせてを新調してみた。
data120701-2.jpg

| 未分類 | 13:51 | comments:0 | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

だ画しや

7月2日

夜、知人のイラストレーター中川さん、松田さんと待ち合わせ
して農人橋近くに開店した呑み処「だ画しや」へ。

この店は、6月にイラストレーターでもある店主の北村さんが
開店された店で、駄菓子屋を思わせる店内には、北村さん
コダワリの昭和グッズがあふれていたのであった。

店内で映されていた懐かしのアニメを見ながら呑んでいると
いつの間にやらカラオケで昭和歌謡歌合戦へ突入していった
のであった。

昭和歌謡好きであったので、盛り上がりに乗って気持ちよく
歌い込んだ挙句、いつになくゴキゲンさんで帰宅したの
であった。

ボトルキープをするとイラストレーターの店主北村さんによる
似顔絵付きネームプレートの特典があって、お得なのである。
postcard.jpg
「だ画しや」
大阪市中央区鎗屋町2-3-7共栄ビル1F
18:00~24:00 土日祝休

| 未分類 | 13:50 | comments:0 | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ現役

この扇風機をバイトの配達先のゴミ箱から
拾ってきたのが25年ほど前。



ネットで調べてみると、どうやら昭和30年代に
製造された扇風機のようである。

しかし、まだまだ現役で活躍中なのである。

| 未分類 | 00:13 | comments:0 | トラックバック(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT